来年


7:30に起きてジョグへ。久しぶりなんでやはりキツイ。5kで断念。シャワーを浴びて朝御飯を食べながら、昨日のオランダvsブラジルの再放送を見る。昨日は、前半から眠くて焦点が合わなくなっていた。ハーフタイムまでは、覚えているが後半は全然記憶にない。TVもネットも見ず、結果を知らずに観戦。前半は、ブラジル押せ押せだったので、てっきりブラジルが勝ったと思っていたが...もう1試合のウルグアイvsガーナにチャンネルを変えると、延長戦に突入。午後から雨予報なので、後ろ髪を引かれる思いで畑へ。生姜の追肥、虫取りを終え、今日のメインイベントは、枝豆の収穫だ。所々、虫にやられているが、沢山取れた。とうもろこしも、ちと早いが、虫に食べられちゃう前に食べようってことで、4本試しに収穫。剥いてみると、虫がお食事中。でも十分食べるところは残っている。気が付くと1時半。早く帰って枝豆、とうもろこしを食べたいがお腹ペコペコ。協議の結果、コンビニでおにぎりを買い、とっとと食べて家に帰る案に決定。公園でおにぎりを食べ、家へ帰る。風呂に入っている間に、妻が枝豆ととうもろこしを茹でてくれた。明るい内から枝豆を頬張りビールを流し込む。幸せ〜。とうもろこしもとっても甘くて美味しい。枝豆もとうもろこしも、虫にやられているので気にしながら食べなきゃならないってのが、玉に瑕か。ビール2缶ですっかり出来上がり。今日のドイツvsアルゼンチンも見られないかな。
BSさん、これで収穫時期を押さえました。来年こそは、是非。