計画実行

結婚記念日に、妻孝行の為、TDLへ。さらに、ディズニーランドホテルへの宿泊付き。「何かしても許して貰えるようにしておこう計画」が、実行された。
今日は、昼から雪予報。「こんな日だから、あまり人いないかな?」なんて、淡い期待を持ち舞浜駅に着くと、大勢の人が。早々に淡い期待は、打ち破られる。まずは、ウェルカムセンターでホテルへチェックイン。係のお姉さんに、「新婚旅行ですか?」と訪ねられ、「違います。あっ、でも結婚記念日です。」と答えチェックインを済ませる。「そんなに若く見えたかな?」と話しながら、TDLへ向かう。入場ゲートは、長蛇の列。殆どが学生っぽい。「キャンパスデーパスポート使ってんだろうな。いいなあ。」なんて考えながら待つ。今日は、この“待つ”を何回も何時間もするんだね。やっと入場し、プーさんのハニーハントファストパスを取りに発券所へ行くと、思ったより並んでない。やっぱり人、少ないんじゃない?それから、シンデレラ城でのショーを観る為の席の抽選へ。妻の今日の最大の目的は、このショーを観ること。なんとか当てたいが、今まで当たったことがない。抽選機の前で、何回目の公演にするか悩んでいると、周りで「当たった!」の声が、あちこちから聞こえてきた。今までは、「当たった」の声すら聞いたことなかったんで、もしかしたらと思い抽選機を操作すると、当選!!いやーよかったよかった。でも、ここで問題が発覚。プーさんのファストパスが、10:55〜11:55。ショーは、11:30開始。プーさんを捨てるか、両方観るかで、緊急ミーティング開始。自分が、「両方いける!」と決断し、10:55にプーさんへ。待っている間、妻は、時計を何度も見て、「11:10までに乗れなかったら出よう」と何度も言っている。しばらくすると、乗り場が見えて、これなら大丈夫と一安心。プーさんも無事乗れて、ショーの席に着くことが出来た。でも、待ってる間は、「これでショー観れなかったら、怒られるだろうな」と内心ビクビクしてたんだけど。ショーを観終わって、妻は満足そう。計画が思った以上に進んでいて、自分も満足。それから、ミニーオーミニー、ショーベース21、カリブの海賊、ビックサンダー、ホーンテッドマンション、スモールワールド、ジャングルクルーズetc、そして、カヌーまでやった。昼過ぎても雪は降らず、夕方に雨が降り出した。でも、そのころには、観たいものがなくなり、「もういいか」って感じになった。夕飯食べるには、お腹空き加減が足りなかったんで、時間潰しに、ミクロアドベンチャーを観る。いつも、新しいのに変えればいいのになんて思ってたんだけど、久しぶりに観ると面白いね。ご飯を食べて、ホテルへ向かう。1Fのお店でビールを買って、部屋で乾杯!1缶飲むと、超眠くなって風呂にも入らず寝てしまった。翌朝、シャワーを浴び、朝食を済ませ、ホテルの中を探検。隅から隅まで見て回り、チェックアウト。
妻も大満足してくれたようで、「何かしても許して貰えるようにしておこう計画」大成功。でも、この計画が、本当に成功しているかを試す勇気がない。