ぶっつけ本番

土曜日。市開催のさつま芋掘りへ。2年連続2回目の出場だ。朝から雨が降ったり止んだりで、開催するのか不安だったが、雨なんかものともせず、芋掘り開始。去年は、持って帰れるのか?ってくらい沢山収穫出来たが、今年は、量も少ないし、ひび割れてたりで、質もイマイチだった。ま、収穫することを楽しむのも目的のひとつなので、楽しめたので、ヨシとしよう。一旦、家へ帰って、お昼御飯を食べ、ひと休みしてから、自分の畑へ。白菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツの虫取りをするが、寒くなったので、あまりいない。サニーレタス、ミニニンジン、生姜を収穫して、終了。

夕飯を食べに、まだ、行ったことがない焼肉屋へ行ってみる。まだ、開店前だった。時間潰しと、明日は、妻の誕生日ってこともあり、近くのケーキ屋さんで、ケーキを食べて、前祝い。
美味しいケーキを食べて、気分良かったのか、昔話を楽しそうに喋ってました。すっかり、長居してしまい、気が付けば、とうに焼肉屋の開店時間を過ぎていた。それから、焼肉屋へ行ったが、味はイマイチ。ま、安いからしゃーないか。美味しかったのは、サンチュだけ。会計時、割引券を貰ったが、「いりません」と言おうかと思ってしまった。


日曜日。今日は、妻の誕生日。ディズニーランドへ出発だ。11月が始まったばかりだとゆーのに、もうすっかり、クリスマス。いっそう1年が早く感じる。
21時過ぎに、イッツ・ア・スモールワールドへ。流石にこの時間は、待ち時間無し。ゴンドラも二人で貸切。前と後ろのゴンドラを見ると、何組か乗っている。キャストのお姉さん、気を効かしてくれたのかな?雨も降って、寒かったが、ショウやアトラクションが中止にならず、充分楽しめたようで、よかったよかった。


TDLを後にし、今日お泊りする、東京ベイホテル東急へ。
超お疲れモードで、お風呂に入って、速攻で寝ました。
月曜日。朝御飯を食べにレストランへ行くと、長蛇の列。和食の店へ行くと、直ぐ入れた。「やっぱり、和食は、落ち着くねぇ」と、言いながら、お腹いっぱい食べました。その後、ホテル内を探検。結婚式場のチャペルに行きたがったが、ミラコスタに泊まった時、勝手に入って行って、怒られたので、止めることに。朝御飯に時間を掛けすぎた為、気が付けば、チェックアウトの時間。探検を切り上げ、チェックアウトし、家へ帰った。

ひと休みしてから、ジョグへ。また、8kくらいで、左膝が痺れてきた。10k走って終了。結局、ハーフ出場の前に、20k走ることが出来なかった。
今週末は、築地あらびき団、初の公式戦。ワクワクドキドキ。