飽くなき欲望

6時に起きてトイレを済ませ、水分補給してジョグへ。こりゃ梅雨明けだなってくらいいい天気。まだ時間が早いからか然程暑くない。これなら10kイケルと思ったけど、徐々に日差しが強くなる。ペースダウン。折り返して太陽に向かって走る。さらにペースダウン。結局、8kでGiveUp!またしても目標に届かず。
今日は、近くの公園でBBQ。BBQ広場に着くと既にあちこちから煙が上がり、大勢の人が宴を始めている。荷物を運びセッティング完了。火熾し開始。不慣れなメンバーのみでの開催のため、最大の難関だ。チャッカマンが燃料切れ。出鼻を挫かれ早くも暗雲が立ち込める。チャッカマンを借りて仕切り直し。そうすんなりと火熾しできないだろうと思っていたが、予想より早く火熾し成功。肉、野菜、ビールを胃袋へ放り込む。あっとゆー間にお腹いっぱい。腹ごなしに、公園を散歩して、妻の甥っ子と滑り台で遊ぶ。ホンとはひとりで滑りたいんだけど、子供用なので大人ひとりでは滑ることが出来ない。滑り降りるのはいいが、階段を上るのがキツイ。飽きたし疲れたしで2回でバトンタッチ。その後、妻は、何回も上り下りを繰り返していた。子供って飽きることを知らないのかな?