迷った末に


5:30にトイレに行きたくなり目が覚める。トイレを済まし、布団に入るが眠れない。気が付けば6:00。眠れそうにないので、起きてジョグへ。今日も10kを目標にスタート。スローペースで軽快に進む。残り2kのところで、女のコに並ぶまもなく追い抜かれ、あっとゆー間に差が広がっていく。女子供に負けてはいられない。なんとか追いすがろうとスピードup!が、差は縮まらずヘトヘトになったところで10k完走。朝御飯を食べて、川口のスポーツオーソリティへチャリで出発。お目当てのニューバランスのド派手なシューズの4Eを探し回ったが、ABCマートで定価で売っているだけだったので、川口まで行ってみることにした。安行、鳩ヶ谷の坂越えで腿がパンパンになりながらイオンモール川口キャラに到着。スポーツオーソリティに行くと、ここも2Eしかない。「2Eでもいいか?いや4Eが足に合ってるから...」何度も履いては脱ぎ履いては脱ぎ、迷った挙句、買わずに退散。折角ここまで来たので靴下でも買おうと思い紳士服売り場へ行く途中、シューズ売り場があった。もしかしてここにあるかも!?と思ったがそう都合のいいことは起こらない。「もう普通のでいいか」と思い始め、レジにて10%OFFの札にも負けて、普通のデザインのシューズを購入。散々迷った末に、買ったのは古い型の普通のデザインのものだった。帰りも腿がパンパンになりながら坂を越えた。