優柔不断


昨日は、仕事の疲れか、タートルマラソンの疲れか、9時まで爆睡。ジョグはお休みして畑へ。白菜が大きくなって、ネットの中でおしくら饅頭状態なので、ネットを高くする。それから、アイスプラントを収穫して今日の作業は終了。お昼御飯を食べに蕎麦屋へ。ここの蕎麦は、美味しいと思っていたが、今日はなんだか今ひとつって感じ。秩父で美味しい蕎麦を食べたからだね。美味しいものを知ることは、幸せなのか不幸なのか。お蕎麦を食べ終え、ランニングシューズを見にレイクタウンへ。タートルマラソンの時に貰ったニューバランスの広告に載っている、ド派手なシューズが気になっていた。これまで、何度かシューズを買おうと思い見に行ったが、どれも変わり映えしなくてコレってゆーのが無かった。店に入りランニングシューズのコーナーへ行くと、ド派手なシューズが一際目立っている。面白いなあと思ったけど高い。どーしようかなと散々迷ったが購入せず帰る。途中、スーパーに寄る。アイスプラントは塩味がしてトマトと合うってことなので、トマトを購入。夕御飯は、トマトとアイスプラントのサラダとさつま芋の炊き込みご飯。なんてミスマッチなメニュー。アイスプラントを食べてみるがあまり塩味がしなかった。

今日もよーく寝て、8時起床。雨が止んでから、昨日と別のスポーツショップへシューズを見に行く。ド派手なシューズ買っちゃおうかなと思っていたが無かった。あっても、悩んで悩んで、結局、買わない気がする。夕方、ジョグへ。いつもの川沿いを走っていると、もう、クリスマスイルミネーションを始めている家がある。折角飾るんだから、長いこと飾りたいって気持ちは分かるが、早過ぎないか?