革靴履けるかな?


タートルマラソンにBSさんと出走。09−10シーズン開幕戦だ。3kくらいまで、キロ7分ペースで行こうと決めていた通りに、順調に走る。そろそろペースを上げようかと思ったが、人が多く思うようにペースを上げられない。5kくらいで両足の小指が痛くなってきたが、10k地点まで余裕の走り。折り返してからキツクなりだす。17kで足が上がらなくなり歩き出す。なんとか残り1kだけでもと思い走り出すが、ふくらはぎがパンパンだ。超ゆっくりとゴールイン。時計は、2時間37を過ぎていた。BSさんの元へ行き、着替えをする。靴下を脱ぐのが怖かったが、恐る恐る脱いでみると、左足の小指が水ぶくれ状態。見ると余計に痛くなる。日本橋亭で、酔って痛み止め。家に帰るともっと大きくなっていた。明日、革靴履けるかな?