1本でもニンジン


7:30起床。バナナが在庫切れだったので、水1杯飲んで家を出る。ストレッチをしてジョグスタート!今日の目標は、10k。とってもいい天気で、秋らしい高い空を眺めながら走る。気持ちいい。ふと、仕事のことが頭に浮かぶ。「今作ってるPGM、もっといい方法ないかなあ?あれ!?今の作りじゃダメか?ダメだ。どうしようかなあ。こうすればいいか?でも、イマイチだなあ..」なんて考えていたら、いつも(5k35分)よりペースが早くて、5k30分だった。このままのペースで走り切り、10kを1時間で終了。
朝御飯を食べて、畑へ。もう秋ナスも終わりらしく、実が生らなくなった。ナスを取っ払って、貰ったブロッコリーの苗を植える。そろそろ、ニンジンの収穫が近いので、試しに収穫してみる。ちゃんと間引きした所は、それなりの大きさになっているが、もったいないと思って、あまり間引きしなかったところは、小さい。やっぱり、間引きは必要だ。これから、ニンジンがいっぱい収穫される。嫌いなニンジンが好きになるかの実験が始まる。

畑作業終了後、今話題のイオンレイクタウンへ行ってみる。畑から、チャリで数分のところにある。まずは、昼飯でも食べようと思ったが、1Fの飲食店は長蛇の列、3Fのフードコートは席が空いていない。すると、妻が、「2Fにあったアイス屋で、アイス食べよう」と言い出した。3Fに行く途中で、見つけたらしい。こーゆーチェックは、欠かさない。そこへ行こうと思ったが、広すぎて、見つけられない。やっと見つけて、店員のお姉さんに、アイスを注文しようとすると、「corn or cup?」と聞いて来た。そのお姉さん、ちょっと外人っぽい顔してたんで、一瞬ビビってしまって、「コ、コ、コーン」なんて、スーパーニュースの永嶋昭浩バリに噛んでしまった。さつま芋と南瓜の2種類のアイスを注文。アイスを受け取ると、そのお姉さんに、「Grazie」と言われた。イタリアンジェラードの店だった。「外人さんぽかったよね?」と妻と話しながら、アイスを食べる。おいしかった。「今度来た時は、チョコ食べよう。」と妻が言った。アイスを食べ終わって、御飯を食べる為に、3Fのフードコートへ行く。ウロウロしていると、丁度席が空いたので、やっと御飯が食べられた。それから、お店を見て歩こうと思ったが、すごい人だし、広いし、ジョグ&畑仕事で疲れたので、ちょっとウロウロして、家へ帰った。また、アイス食べに来よう。