やめられません

昨日は、7時に起きてバナナを食べ、ジョグコースへ。ストレッチをしていると雨がパラパラ。これくらいなら、我慢して走ろうと思い、スタート。が、次第に雨が強くなってきた。どうしようかな。と思っている内に、5k通過。ここまできたらってんで、10k目指す。すると、雨が弱まってきた。止めないでよかった。今週も10k完走。これで、3週連続10k走れた。来週の練習会では、20kがんばるぞ!

で、今日は、その反動か、10時まで爆睡。朝御飯を食べ終わったら、12時だった。それから、畑へ。今日の作業は、ニンジンの収穫。ミニニンジンだけど、普通サイズのもあった。沢山収穫できて、嬉しいのか嬉しくないのか複雑。しかも、まだまだ植わってる。
次に、ニンジンを収穫した所に、ニンニクを植える。ニンニクを1片づつにして植える。去年、隣の畑の人が「皮を剥いたほうが、芽がでるよ。」と、言っていたことを思い出し、皮を剥いたのと剥いてないのを植えてみた。さて、どうなるか。
次に、生姜の収穫。土を掘ると、生姜の香りが、ぷ〜んとしてきた。いい匂い。どんなふうに、どれくらい埋まっているのか分からないので、慎重に土をどけて、無事収穫。こんなんなってるとは、知らなかった。
こーゆーことが、わかるのも、楽しみのひとつ。やめられません。