炎神戦隊ゴーオンジャー


今日も爆睡して、起きたのは9時。10k走ったからか、今週は、久しぶりに結構残業したからか、疲れが取れない。なのでジョグは、お休み。11時から近くの広場で催される、ゴーオンジャーショーを見る為に、急いで御飯を食べる。毎年、このようなショーをやっていて、去年までは、仮面ライダー系(去年は、電王)だった。悪役兼MCが面白く、子供達が必死になって応援する姿を見るのも面白いので、楽しみにしている。11時前に、広場に着くと、舞台上でお姉さんが子供達に注意時事項やら、踊りの振り付けを教えていた。しばらくして、ショーが始まった。最初に悪役が登場(いつものパターン)したが、マイクを持っていない。全て、裏の声(録音?)で話が進む。楽しみにしてたのに。去年、「おじさんも大変なんだよ〜」って言ってたから、引退しちゃったのかな?

ショーを見終わり、天気がいいので、近くの公園へ行くことに。公園で食べようと思い、マックに寄る。店を出た所で、妻の同級生とバッタリ。聞くと、子供(女の子)を連れて同じ公園に行くと言う。じゃあってことで、一緒に公園へ。始めは、打ち解けてくれなかった女の子も、ちょっとしたら、一緒に遊ぶようになった。遊ぶとゆーより、遊ばれるが正しいか。あっとゆー間に、夕暮れ時。一緒に途中まで帰って、「また遊ぼうね」とバイバイした。今日は、子供の日