復活

昨日は、6時に起きてジョグへ。やはり既に暑い。4.5kジョグ→0.5kウォーク→4.5kジョグ→0.5kウォーク→1kジョグで、久しぶりに10k走れた。めちゃ暑かったんで、何処にも行く気になれず、日が暮れてしまった。夜になって、空がゴロゴロ言い出した。窓から外を見ると、ぶっとい稲妻があっちこっちでゴゴゴゴォー!!!妻が超ビビッている。自分もビビッてしまったが、平静を装う。ビビッってるのバレなかったなか?
今日は、目覚ましで7時に起きてジョグへ。めっちゃ涼しい。これなら、今日も10kいけそう。昨日同様、4.5kジョグ→0.5kウォーク、次の4.5ジョグをスタートしたところで、妻が前を歩いていた。妻を抜き去り暫くすると、トイレに行きたくなったので、ここで折り返す。妻とスレ違い、家へ戻る。ギリギリセーフ。スッキリしてジョグ再開。4.5ジョグ→0.5ウォーク→1kジョグで10k完了。6月頭をピークに、膝を痛めて走る距離が短くなっていたけど、やっと元に戻った。今は、膝の痛みは出てきてないので、これからは、間に挟むウォークを少なくしよう。
今にも雨が降ってきそうなんで、畑へ行くのは止めにした。昼までテレビを見ながらダラダラ過ごす。お腹が空いたので、お昼御飯を食べに、近くのサンマルクまで歩いて行く。ヨモギパンがミョーに食べたくなったからだ。「90分待ち」だったが、1度食べると決めたヨモギパンを諦めることは出来ない。1時間程で席へ案内された。クロワッサン、オニオンパン、バターロール、レーズンパンがやってきた。レーズン以外を貰う。白ゴマパン、イチジクパンがやってきた。ヨモギパンはない。が、その2つはしっかり貰う。そして、やっとお目当てのヨモギパンがやってきた。やっぱり美味しい。それから、いろんなパンがやってきたが、嫌いなもの(レーズン)は、なかったので全部食べた。デザートのアイスを食べて、もうおしまいと思ったところに、抹茶パンがやってきた。勧められると断れない。これが最後の1コと決めて食べる。お腹いっぱい、食べ過ぎた。来週も10k走れるかなあ。