今夜は一人暮らし

きょうも目覚ましが鳴っておきる。7:00だ。バナナを食べコップ1杯の水を飲み、ウォーキングへ出発。昨日の教訓を生かし、ストレッチをしてから、ウォーキングを開始。1k歩いてから、ジョグを始めると、昨日同様、足が重い。ストレッチは、関係なかったか。今日は、今までになくキツイので超ペースダウンし、なんとか目標の8k地点へ近付くと、急に楽になった。これ以上、走らなくていいと分かると楽になるのかな?来週からは、走りながらあと1kあと1kと伸ばしたほうがいいかもと考えながら、家へ帰る。
その後、昨日、貰った枝豆の苗を家の鉢植えに植えた。うまく、育つといいな。
お昼御飯は、天気がいいので、パンを買って近くの広場で食べることに。クローバーがわっさわっさ生えている。木陰に座ってパンを食べる。暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい。帰りながら、4つ葉のクローバーを2つ見つけた。いいことあるかな?

家へ帰ってから、妻は、実家へ出発。明朝、父と母を駅まで送る為だ。なので、今夜は一人きり。さあて、なにをしようか。でも、とっとと寝てしまうだろう。