W杯前哨戦


ラグビー観戦で味スタへ。vsアイルランド。W杯前哨戦だ。去年のスコットランド戦に続き2回目の代表観戦。スタジアムの前に選手のパネルが。堀江選手とツーショット写真を撮り、気分を高めスタンドへ。前回のスコットランド戦は、前が通路の席にした。見やすいと思ったら、大間違い。チャンスって時に、前で人が立ち止まり、唯一のトライシーンを見逃してしまった。それを踏まえ、今回は、上段の最前列。席に着くと隣のおっちゃんが「アイルランド詳しい?」と聞いてきた。「いえいえ、全然」と答える。日本代表だって、知っている選手は、今日のスタメンでは、2、3人。にわかなもんで。アイルランドの国歌斉唱。隣のおっちゃん、なにやら口ずさんでいる。歌っているようだ。何者?試合開始から、ポンポンポンとトライを奪われ、どうなることかと心配したが、十分楽しめた。松島選手のトライも見られたし。堀江選手、ふみさんも出場したし。満足満足。