畑ご招待ツアー〜収穫編〜

『第二回チキチキyamyamさん一家畑ご招待』開催。今回は、収穫編だ。
とうもろこしの収穫に合わせて、今日にしたけど、あまり出来がよくない。それに、先週は、きゅうり、なす、トマトの収穫が、少なかった。不安を抱え、畑に到着。いい感じのきゅうりが、出来ている。真っ赤に生ったトマトも、いっぱい!ひと安心。ザルを持って、Cちゃんが収穫する後をついていく。きゅうり、トマト、パブリカ、なす、ゴーヤで、ザルがいっぱい。そして、メインのとうもろこしを収穫。革を剥いでみると、眩しいくらいの黄色い実が顔を出す。美味しそう!さあ、糖度が落ちる前に、とっとと帰って食べよう。
家に着いて、とうもろこしを茹でてもらう。あま〜い!中には、ちゃんと受粉出来てないものもあったけど、心配無用だった。
食後、ジェンガ大会。大人達は、マジモード。Jさんが、Cちゃんに放った一言、「しずかにして!」が、今週の踊る!ヒット賞。(なにか○○なものは、贈られないけど)
皆さん、楽しんでくれたようで、よかったよかった。