カマキリ救出作戦


富士山にうつつを抜かし、畑をほったらかし。久しぶりに畑へ行くと、ゴーヤは黄色くなり、ミニトマトは割れ、オクラは巨大化。支柱が傾いていて、触ってみると、ぐーらぐら。今にも倒れそう。収穫だけしに来たんだけど、お片付開始。トマト、ゴーヤ、ミニかぼちゃ、キュウリを片付けていると、何やら視線を感じる。ふと、振り返ると、カマキリが、ネットに絡まり、こっちを見つめていた。逃がしてやろうとしたら、カマを向けて威嚇のポーズ。カッコイイ〜。カマキリの攻撃をかわし、ネットから救出。間違って踏んづけちゃうから、こっちに来ないでね。お片付けが終わり、ついでに、耕そうかと思ったが、疲れたのでおしまい。ツクツクボウシが鳴いている。もう、夏も終わりだね。