いつもお世話になってます

先日、モンベルでストックを購入。店員さんに、あれやこれや聞いて悩みに悩んだ末、購入した。後日、「ダウンジャケット買いたいな」と妻。妻が持っているのは、ちとかさ張るもの。またまた、モンベルへ。ストック購入時の店員さんが「また、分からないことがあれば聞いて下さいね」と声を掛けてくれた。後日、RUNを始めた頃に膝を痛めたことを思い出し、「膝のサポーターもあるといいかな?」と、またまたまた、モンベルへ。高いのと安いのがある。どう違うんだ?店員さんに聞いてみる。この前とは別の店員さん。試しにサポーターを付けて歩いてみたりしたが、「安いほうなら、使えなくても諦めつきそうですが...ストックを使って登山してみて、それでも膝が痛かったら購入してみては?」の店員さんの言葉で、パス。ついでに、ストックの使い方を教えて貰う。ついでのついでに、インソールを買うか迷っていることを伝えると、「これも難しいところですね...自分の足を鍛えれば不要ですよ。靴を脱いで足の指を曲げてみて下さい」と店員さん。やってみる。自分らは横から見てゆるいカーブ。店員さんは、ほぼ直角に。「足を鍛えたほうがいいですよと言うと、「フルマラソン走ってるんですけど」と言われたりしますが、これを見せると黙っちゃいます」と店員さん。ってことでインソールもパス。長〜い間、話をしたけど、結局、下着だけ購入。「箪笥の肥やしになってしまったらもったいないですからね。買って後悔してほしくないんです」と店員さん。お客さん目線のいい店員さんだ。