引退レース


タニマリハーフに出走。今日は、4年前に買ったシューズの引退レース。無様な走りは、許されない。会場で貰ったアミノバイタルを飲み、初の試み、ipodを装着。吉と出るか凶と出るか。2時間ギリを目指してスタート!2時間切ったら、ご褒美で帽子を買おう。いつもなら、最初の2〜3kは、アップがてらにキロ7分ペースだが、今日はキロ6分ペース。お気に入りのSuperflyを口ずさみながらイイ感じ。名物?の鉄板障害に突入。そろそろ、先にスタートしたFZさんとスレ違う頃。でも足元が気になって下を見る。ひとり転倒。鉄板障害の餌食となる。怖くて足元だけに集中。FZさんは、見つけられなかった。鉄板障害を無事クリアし折り返し。後半のガンバリ次第では、2時間ギリ可能。復路の鉄板障害も無事クリア。残り3k。2時間ギリまであと...15分。ここで、2時間ギリを断念しトイレへ。ipodの曲をミスチルに変え、ゴールを目指す。残り1k。最後の力を振り絞り、ゴール!2時間3分3秒。ベスト3の記録。引退レースに花を添えられた。池袋でお疲れさん会。いっぱい飲んで食べてお腹いっぱい。みんなと分かれて、サッカーショップへ。2時間切ってないけど、帽子を購入。ユベントスバルサを2つ買ってしまった。酔った勢いってことで大目にみよう。
今日で引退したこのシューズの戦績を振り返る。
2009/11/19 第26回戸田マラソンin彩湖 2:08:35
2010/01/10 第11回谷川真理ハーフマラソン 2:12:07
2010/02/07 第41回みさとシティハーフマラソン 2:07:52
2010/10/17 草加ふささらマラソン 2:04:40
2011/01/09 第12回谷川真理ハーフマラソン 2:05:49
2011/09/17 埼スタEKIDEN2011 27:16(1:55:50)
2012/01/08 第13回谷川真理ハーフマラソン 2:06:00
2012/02/05 第43回みさとシティハーフマラソン 2:08:10
2012/03/18 板橋Cityマラソン 5:36:20
2012/12/02 第31回川口マラソン 1:58:46 レコード
2012/12/08 RUNNET EKIDEN 2012 埼スタ大会 25:31(1:45:43)
2013/01/14 第14回谷川真理ハーフマラソン 2:02:53
2013/01/28 第11回新宿シティハーフマラソン 2:03:07 骨折
2013/05/26 谷川真理駅伝 第3走者
2013/11/17 第30回戸田マラソンin彩湖 2:05:25
2014/01/12 第15回谷川真理ハーフマラソン 2:03:03
結構走ったね。お疲れ様。レースでは履かないけど、トレーニングや普段履きとしてこれからもヨロシクネ。