ガマンガマンの1週間

「食べ過ぎたかな?気持ち悪い」から始まった。
1/13(月)
気持ち悪くて眠れない。夜中、もどしてしまう。もどしたら、お腹が痛くて眠れない。何がいけなかった?
1/14(火)
朝方、下痢に。熱もちょっと。夕方、やっと落ち着いて、トイレと距離が置けるようになったところで、医者へ。「ウィルス性の胃腸炎症ですね。食事はしばらく控えて下さい」とのこと。吐き気止め、整腸剤を4日分処方される。 医者に診てもらったら、なんだか気が楽に。病は気から?
1/15(水)
今日もお休み。何も食べられず、ぬる燗のポカリを飲むだけ。でも、お腹は空かない。下痢は納まったが、お腹が痛い。まだまだ苦しみは、続くのか?
1/16(木)
お腹が空いた。朝、うどんを半玉。ゆっくりたくさん噛んで食べる。良くなったので出社。昼、蒸パン1コ。夜、うどん半玉。1日中ハングリー状態。でも、食べるのが怖い。まだ、お腹が痛い時がある。お腹空き過ぎ?
1/17(金)
朝、うどん半玉。昼、蒸パン1コ。夜、思い切って、うどん1玉。ユベントスのニット帽。諦められず、再度、電話。「無地のものならば、警視庁遺失物センターへ届けてあります」とのこと。ダメ元で行ってみる。やはり、違った。悪いことの後はいいことあるかも?と思ったが、人生そんなに甘くない?
1/18(土)
もういいだろうってことで、朝、お米に納豆。やっとフツーのウンチが出た。録り溜めたTVを見ておとなしく過ごす。珍しく、薬を全部飲み終える。いつもは、途中で止めちゃうのに。とっても辛かったからか?
1/19(日)
完全復活。でもお酒は止めておく。解禁日を25(土)に決定。体重を量ってみると3k減。お腹の中に3kも入っていたのか?