WANTED


電車を降りてハタ!と気付く。帽子がない!落とした!時既に遅し。電車が走り去って行く。急いで駅員さんのところへ。「電車の中に落し物したんですけど。今、行った電車です」と駅員さんに言うと「今、お探しすることは出来ません。後程、こちらの方にお電話して下さい」と、サービスセンターの案内が掛かれた紙を差し出す。次の駅で探してくれると思ったけど、ラッシュ時はダメなのかな?9時になり早速電話。残念ながら見つからず。時間が経っていないので、時間を置いてもう一度電話するようにとのこと。12時に再挑戦。「黒い帽子で、JUVENTUSって書いてあります」と伝えると「あっ、ドイツのサッカーチームの」とサービスセンターのお姉さん。「イタリアなんですけど(笑)」「あっ、イタリアでしたね(笑)」なんてやりとりするが、見つからず。乗り入れている鉄道会社のサービスセンターの電話番号を教えてくれた。そっちも電話したが、見つからず。17時。再々挑戦。「JUVENTUSの帽子の方ですか?まだお探しでしたか。お調べ致します」とサービスセンターのお姉さん。しばらくして、「ご期待に添えられず、申し訳ございません」残念ながら見つからず。お気に入りのJUVENTUSの帽子、どこいった?