早く水分補給を!


毎年参加している田植え体験。毎年、夏にイベントを開催する。2010年、2011年は恐怖の虫追い。去年は、夏祭りだったけど、花火大会と重なったんで行かなかった。今年も夏祭り。用事もないので行ってみる。いや、用事があってもこっちを優先するだろう。なんとウルトラマンがやって来るのだ。炎天下、ショーの開始を待つ。おねぇさん登場。ウルトラマンを応援する掛け声を練習し、いよいよウルトラマンの登場だ。バルタン星人、ザラブ星人ゼットンと戦う。何やら手袋のようなものが落ちている。ザラブ星人の手だ!?当のザラブ星人は...右手を後ろに隠している。こんなハプニングもなんのその。ショーは続く。ウルトラマンゼットンにやられそう!おねえさんが、子供たちに「ウルトラマンを応援して!せーのっ」で「ウルトラマンがんばれ〜」「もっと大きな声で!」「ウルトラマンがんばれ〜」この声援のお蔭でウルトマンパワーup!ゼットンをやっつける。ウルトラマンは、子供たちにお礼を言ってM78星雲に帰って行った。早く帰って水分補給してね!