走っていいの?


医者へ。骨折から2ヶ月経過。前回、後1ヶ月と言われたので、「完治」の言葉を期待し問診へ。「もう走ってますか?」いきなり予想外の言葉。あれ!?もう走っていいの?レントゲン写真を見ると、折れたところにまだ線が見える。「順調に回復してますから、無理せずに。無理をすると、他のトコが折れたりしますから。右側とか。もう通院の必要はありません。でも、何かあったら、すぐに来て下さいね」完治とまではいかなかったか。でも、走っていいってことで、笑顔でお医者さんとお別れ。スポーツジムに入会して、プールを歩こうと思っていたけどその必要なしか。その後、新宿御苑に桜を見に行く。園内をトコトコ歩き桜観賞。一通り回って新宿へ。電車に乗ろうと思ったが、走っていいってんなら歩いていっちゃえってことで、歩いていると、ちょっと足が痛くなってきた。走るの怖いなあ。やっぱり、全治3ヶ月なのかな。