海鮮ちらし>スカイツリー


折角の記念日だけど、この足じゃ遠出は出来ない。かなり回復してフツーに歩けるようになったんだけど、無理は禁物。布団の中で何をしようか考える。
1.サンシャイン水族館でラブラブデート
2.大江戸温泉でほっこりデート
3.湯島天神で梅観賞まったりデート
どれがイイ?と聞くと、「水族館に行きたい。スカイツリーにも登る?」と妻。ん?ソラマチの水族館に行くと勘違い。どっちでもいいんで、ソラマチの方にする。周辺で美味しいものが食べられないかとネットで検索。「野口鮮魚店」がHIT!旨そうな海鮮ちらしの写真。ここに決定。ソラマチを横切り、まずは、野口鮮魚店へ直行。上海鮮ちらし1500円とあら汁450円を注文。まずは、ちらしのマグロをパクリ、ウマイ!次にあら汁をすする。これまたウマイ!どのネタも美味しくて大満足。ボルームもあってお腹パンパンだ。


ソラマチへ戻り水族館へ。チケット売り場は、ひとだかり。ちと躊躇ったが、予定通り入館。混雑してて水槽の前になかなか行けない。人が居ない水槽発見!中にはウミガメくんが!なんで人気ないのかな?かわいいのにね。今年、小笠原で生まれたそうだ。「連れてきちゃダメなんじゃないの?」と妻。それを言っちゃ、水族館は水だけになっちゃうよ。ペンギンやアザラシをの〜んびり観察して退場。楽しめたけど2000円は、高いかな。妻は「これ以上広かったら疲れちゃうからちょうどいい」とポジティブシンキング。スカイツリーのチケット売り場へ、どんだけ混んでるかを見に行く。そこそこの人。「登ってみる?」と妻。妻は、もう登ってるし、2000円出すなら海鮮ちらしがいいからパス。