来年も誰かが当選しますように

FZさんが東京マラソン出走。歩き回れないので築地にだけ応援に行く。BSさん、yamyamさんは、スタートから観戦するという。そー言えばスタート見たことないな。ランナーズアップデートで通過タイムを確認。キッチリ、キロ7分ペースで走っているようだ。流石。電車の中から、BSさん、yamyamさんに「1時に築地に着く予定」とメールを入れる。「10k、21k地点の応援ポイントを見逃した」とBSさんから返信。自分は、35k地点のみの応援なんで、見逃すわけにはいかないと思っていたが、その前の2箇所を見逃してしまったってことは、35k地点の重要度が更に増した。これを逃すとあとは、ゴール前のみ。でも、間に合わないかもしれないからね。築地に到着し、BSさん、yamyamさんと合流。築地は、風が止んだかと思うくらい無風状態。ビルがいい具合に風除けになってるんだろうな。日が差してぽかぽかで暑いくらい。見逃すまいと目を皿のようにして、FZさんを探す。「35k通過!」とyamyamさん。もう来るぞ!と思ったら、目の前にFZさん現る!見つけられてよかったぁ。声援を送り、握手して送り出す。後ろ髪を引かれながら、BSさん、yamyamさんとお別れし帰宅。あらびきメンバーが走ると面白いね。来年も誰かが当選しますように。