2012−13シーズン第1節


ネックウォーマーを貰う為、待ち合わせの時間より1時間早く到着。浦和美園駅には、人はまばら。大会会場に付くと、まだ、準備中。受付も始まっていないので、ベンチに座って待つ。とってもいい天気で風も無い。絶好のマラソン日和。でも先週の激走のせいか、まだ、コズミ気味。今日の目標の25分は、ちと厳しいかな?てなことを考えていたら、受付が始まった。ゼッケン、襷、参加賞のTシャツを受け取る。RUNNETのブースの方を見ると人が集まっている。真っ赤なネックウォーマーをGET!大勢のランナーの流れに逆らい、待ち合わせの浦和美園駅へ戻る。FZさんからメール。もう着いたのね。続いてBSさんからも「案の定」遅れるとのメールが。yamyamさんと合流し会場へ。FZさん、yamyamさんも難なくネックウォーマーGET!そんなに気合入れなくても良かったのね。ゼッケン付けたり着替えたりしてたらBSさん到着。NOさんMMちゃんも御一緒。なんやかんやでスタート時間。第一走者は、自分。襷を掛け、みんなに送られスタート地点へ。全く緊張感なし。最初の大会はチョー緊張したのに。5、4、3、2、1、スタート!「今日は、たった5kでいいんだ」と言い聞かせながら走る。ちょっときつかったが、無事、第二走者のyamyamさんへ襷を繋げる。走り終わってお気楽極楽。yamyamさん、第三走者のBSさん、アンカーのFZに声援を送り、ゴールを見届ける。去年同様、テクテク歩いて忘年会会場の徳樹庵へ。い〜っぱい食べて、飲んで楽しい時間を過ごす。次のタニマリハーフまで時間がある。ちとひと休み。