とーーーっても楽しかった

かる〜く5k走ってから、yamyamさん宅ご訪問。出産のお祝いにお洋服をプレゼントしたところご招待された。上司のKWさん、そして、SRさんもいらっしゃるとのこと。待ち合わせの最寄駅で待っていると、SRさん到着。お久ぶりです。程無くして、yamyamさんがCHちゃんを抱っこして登場。「プレゼントした服着てる」と妻。ウチとKWさんからの服とSRさんからの服を着てお出迎えとは、粋な計らいありがとうございます。KWさんも到着しyamyamさん宅へ。JKさんの美味しい手料理を戴きながら酒を飲む。う〜ん幸せ。次々と運ばれてくる料理に舌鼓を打っていると、いつものようにKW節炸裂!「結婚は...」「子供は...」なんて話すが、結婚してないし勿論、子供もいないから説得力ゼロ。「yamyamくんもいろいろあったからねぇ」なんてテキトーなことまで口走る。そーいえば、自分も妻の前でそんなコト言われたなあ。まだ結婚する前で、「なに!?」って攻められた。誤爆される側は、たまったもんじゃない。でも、なぜか誰からも憎まれない。お得な人だ。楽しい時間は、経つのが早い。SRさんが「もうこんな時間!?」って言ってくれなかったら、暗くなるまで気が付かなかったかも。
美味しい料理とあたたかいおもてなし。そして、面白エピソード(カレーライス事件)まで披露して頂き、ありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
それから、「コーヒーだめなのと、アボガド嫌いなのをJKさん覚えててくれてたよ。やさしいね」と妻から聞き、チョー感激しちゃいました。