毎年恒例2

ユーロが始まった。地上波でしか見られないので、早々に深夜の視聴は諦め、録画⇒帰宅後視聴作戦。早速、ドイツvsポルトガル戦を予約してとっとと就寝。6時に目が覚めて、谷川真理駅伝以来のrunへ。ひみつ道具ipodでDAPUMPを聞きながら走る。曲に気を取られ気が付けば折り返し地点。ひみつ道具いいかも。いきなり飛ばしてもいけないかなってことで、7kで終了。家までのクールダウンは、WHAT A WONDERFULL WORLD。田んぼを眺めながら歩いていると、グッドモーニングベトナムを思い出す。家へ帰ってシャワーを浴び、サンデーモーニングを見ながらご飯を食べていると、ご意見番スポーツが始まった。何気に見ていたらユーロの話題に。おっといけない、ドイツvsポルトガルの結果が分かってしまう。慌ててチャンネルを変える。ご飯を食べ終え畑へ。先週は、行けなかったので2週間ぶりだ。畑へ着くと、毎年恒例の巨大きゅうりがお出迎え。玉葱、ニンニクを収穫。今年は赤玉葱がおーっきく育った。ニンニクはまた、腐ってしまった。難しいなあ。