みんな元気


埼スタEKIDEN2011に参加。20kを4人で襷を繋ぐ。第一走者:FZさん、第二走者:BSさん、第三走者:自分、第四走者:yamyamさんだ。9:30スタート。その時点で気温は30℃オーバー。暑過ぎる。ペットボトル1本目を飲み干す。FZさんのスタートを見送り、中継所へ移動。が、第二走者しか入れないとゆーことで、yamyamさんとスタンドへ。スタジアムに入って来たFZさんに、スタンドから声援を送る。再び、中継所手前でFZさんに声援を送ろうと待っていたが現れず。中継所へ行ってみたら、BSさんの姿なし。既に通過していたのね。中継所の裏側の通過地点でBSさんに声援を送り、中継所へスタンバイ。2本目のペットボトルを飲み干す。そこで、準備運動すらしていないことを思い出す。慌てて、ストレッチ。FZさんからBSさん現るの報を受け、コース上へ。BSさんから襷を受け取る。襷を掛けると首筋が冷たい。みんなの汗が染みこんでいる。「ちょっとイヤだなあ」なんて思ったけど、「みんな頑張ったんだな」と思うとなんだかじ〜んとしてきた。浦和美園駅へ向かう途中、妻を発見。手を振り通り過ぎる。折り返して、再び妻の元へ。ハイタッチして元気を貰う。その元気をあつーい日差しが奪ってゆく。やっとスタジアムの中へ。競技場を走るのはいいね。ちょっと元気になる。中継所の裏でみんなからの声援を受ける。もうちょっと元気になる。スタジアムの外を回り最後の下り。中継所の前でyamyamさんが待ち受ける。yamyamさん目指して最後のひと踏ん張り。無事、襷を繋ぐ。給水所でコップ3杯飲み干し、ペットボトル1本の水を貰う。中継所の裏側でyamyamさんを待つ。現れたyamyamさんに声援を送ると、腕で×マークをしながら通過。そして、ゴール前へ移動。3本目のペットボトルを飲み干す。yamyamさんが来たと思ったら、猛烈な勢いで走っていった。流石団長。魅せてくれる。タイム1:55:50の326位。駅伝もなかなか面白いね。
埼スタを後にしてお疲れさん会へ。飲んで食べてしゃべって、東川口駅まで歩いて解散。みんな元気だ。