自給率100%


今日も7時に起き、アゲハを確認。更に大きくなり、チョー食用旺盛だ。そろそろ蛹になるかな?気を良くしてジョグへ。でも、昨日の疲れが残っていて、敢え無く5kで終了。その後、畑へ。枝豆の収穫だ。枝豆を植えてある、さつま芋畑に到着。思ったより枝豆の莢がパンパンになっていない。3本だけ収穫。自分の畑へ行くと、またも、ミニスイカが割れている。妻が、包丁で切ってみると、完熟状態。スイカのあま〜い香りが漂う。これなら食べられそう。持って帰ることに。収穫までもうちょっとかなって感じのが2コある。割れちゃう前にってことで、これも収穫。茄子、ミニトマト、オクラを収穫して家に帰る。シャワーを浴び、枝豆&ビールの時間。ウマイ!晩御飯は、野菜自給率100%のスパゲッティ。とっても美味しい。デザートは、スイカ。割れてしまったスイカを恐る恐る口へ運ぶと、あま〜い!先週、先々週に割れちゃったスイカも捨てないで食べればよかった。