HOLD ON ME


7時に起きる。アゲハ2号くんの様子はどうだ?虫かごを覗く。あっとゆーまに大きくなって緑色になった。順調に育っているのを確認しジョグへ。今日はなんとしても10k走るぞ!と心に決めスタート。お日様が雲に隠れていたお蔭でなんとか10k走り終える。シャワーを浴びて朝ご飯を食べる。今日のエネルギーを使い切ってしまったようだ。ダラダラ過ごしていると、「小比類巻かほるレイクタウンに来るから見に行きたい」と妻。チャリでちょっくら行って、帰りに畑に寄って枝豆収穫しようってことに。家を出ようとしたら、空がゴロゴロ。電車に変更。枝豆は明日だ。レイクタウンに着いた頃には雨が降り出した。小比類巻かほるミニライブ会場は、ちょうど反対側。やっぱり広い。パンパンになったふくらはぎに鞭を打ち歩く。ミニライブ開始の30分前に到着。「BACK TO 80'」とモニターに映し出されている。HOLD ON MEは、そんなに前か...としみじみ思っていたら、リハーサルってことで小比類巻かほるが登場。アコギに合わせて軽く歌う。リハが終わり、一旦、袖に引っ込む。5:00。ミニライブ開始。小比類巻かほるが再び登場。DREAMER、TOGETHER、CITY HUNTERを歌う。当たり前だけどウマイ。ギターのお姉さんもウマイ。そして、最後の一曲は、HOLD ON ME。懐かしい。サビの部分だけだけどくちずさむ。ライブが終わったら、ふくらはぎがパンパンなのを思い出す。1時間立ちっぱなしでさらにパンパンになったかな。