太鼓判


そろそろ練習会開催か?と危機感を覚えジョグへ行こうと思ったら雨。雨じゃ畑も×なんで、やろうやろうと思いながらも、「また今度」としていた衣替えを敢行。ついでにいらない服を捨てようと思ったが、何年も来ていない服を捨てられず仕舞い込む。衣替えを終えると雨が止んでいた。ヨーッシ!と無理やり気持ちを高めてジョグへ。チョームシムシ。7k走り終え帰ろうとしたら妻がやって来た。踵を返し一緒にウォーキング。2kほど一緒に歩く。お風呂に入って餃子を一緒に作る。お腹一杯食べてしばし休憩後、23時頃会社へ出発。朝9時までお仕事して帰る。あまり眠くないので畑へ。3週間振り。玉葱とニンニクが豊作だ!とっても大きく育った。なんでも冬の天気が良かったからだとか。じゃがいもも順調と思っていたら、梅雨入りが早く雨続きで葉が黄色くなってきた。早目に収穫。ちと小さい。夏野菜は梅雨に負けず順調だ。畑のオーナーから「枝豆、順調に育ってるね」と太鼓判。枝豆&ビールが楽しみだ。