備えあれば患えなし


チャリでレイクタウンへ行く。建物へ入ると人だかりが。なんのイベントだ?と思ったら黄色い大歓声と共に、K-POPアイドルっぽい5人組がステージに登場。SHU-Iと書かれた看板が見える。横目で見ながら目的のアウトドア用品のお店へ。防災用の寝袋を買うためだ。先日、試しに1つだけ買ってみた。その時に貰った割引券とポイントを使ってもう1つ購入。手動式充電の防災ラジオと併せて、防災グッヅ揃い踏み。折角買った寝袋。もったいないので、キャンプにでも行きたいところだが、ペーパーじゃ行けない。一番大事なトコが抜けている。ついでに、先日オープンしたばかりのアウトレットへ。やはりすんごい人。さーっとひと回りして畑へ向かう。


道路は大渋滞。向こうから歩いてくる人がパラパラ。「あっちに駐車場あったかな?」と思いながらペダルを漕ぐ。歩いているのは女性が多い。車が動かないから、お父さんは車に残して歩いていくのかな?そんなん考えながら、畑に到着。今日の作業は、夏野菜の植え付け。ナス、トマト、キュウリ、かぼちゃ、ゴーヤ、パプリカ、ピーマン、とうもろこし、枝豆を植える。終わったと思ったら、カゴにポツンとニラが残っている。植える場所がない!無理やりネギの横に植える。ニラ君、いつも忘れちゃってごめんね。
あらびき団員のみなさんへ〜
今年もRUN&収穫祭出来るといいですね。
去年の巨大オクラに続く第2弾!巨大きゅうり収穫のオプション付きでどーでしょう?