心身ともにリフレッシュ

震災対応やらで休出やお泊りして、ここのところお疲れギミ。ってことで、今日はお休みに。久しぶりにお休みなのに、6時に目が覚める。気が付けば一ヶ月以上走っていない(ブログも一ヶ月以上書いていなかった)ので、ジョグへ出発。とってもイイ天気で、暑くもなく寒くもなく花粉症もなく、絶好のコンディション。でも、体はコンディション不良。なので、ウォーキングに変更。心地よい日差しを浴びながら歩く。ソメイヨシノは葉になってしまったが、八重桜が満開だ。5kで終了。キモチイイ汗を掻いた。家へ帰って畑のHPを見ると、今日から夏野菜の植え付けが始まったとのこと。グッドタイミング!今日のお休みの目的は、夏野菜の準備、支柱を建てることだった。ついでに植え付けまでやってしまおう。朝ご飯を食べて畑へ出発。朝起きた時は、穏やかなイイ天気だったのに、とっても風が強くなっている。今年も悪戦苦闘しながら支柱を建てる。斜めってなくて、去年よりはウマク建てられたかな?ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクが順調に育っている。レタスも巻いてきた。春キャベツがイイ感じなので収穫。とっても瑞々しく柔らかくて美味しそう。風が強いので植え付けは中止にして作業終了。家へ帰ってから眠くなったのでお昼寝。起きたら5時を回っていた。せっかく休んだのにもったいない気もするが、心身ともにリフレッシュできたかな?