記憶にございません


谷川真理に向けて練習を再開したハズが、先週は走らなかった。昨日も走らず...ってことで、今日は、強制的に走ることに。畑までRUNだ。かる〜く朝御飯を食べて出発。直ぐに息が上がる。なんとか中継地点の草加公園に到着。園内を眺めながらゆっくり歩き、息を整える。木々は葉を落とし、冬を迎える準備万端だ。鶏が数羽たむろしている。直ぐ脇にある運送会社で飼っているらしい。放し飼いのようで、自由に行き来している。公園を抜け再び走り、畑に到着。先日植えた春キャベツに水やり。それから霜避けの為に白菜を藁で縛る。カリフラワー、ブロッコリーが収穫時だけど、何も持ってきていないので収穫は諦める。


さあ、家までRUNだ。気合を入れ直し、走り始める。すっかり体が冷え切ってしまったが、草加公園に着く頃にはポカポカに。さっきの鶏たちが、今度は運送会社の前に、たむろしている。今日はお休みらしく、締め出されてしまったようだ。ってことは、昨日から野宿なのかな?明日から門限守ろうね。帰りは然程キツクならず、家に到着。シャワーを浴びる。ふと、洗濯しておこうかと思い立つ。昨日から妻はお出掛け中なのだ。かなり前に操作を教えてもらったが、海老蔵に同じく「記憶にございません」。取り敢えず洗濯物ブチ込んで、スタートボタンを押せばいいんじゃないか?全自動ってゆーんだから。と勝手に判断。スタートボタンを押す。水が入って回り始めた。正解のようだ。お昼御飯を食べながら龍馬伝を見る。洗剤を入れていないことに気付く。洗剤も自動で入るのかな?と思ったが、洗剤を入れておくところがなさそう。洗剤の量を知らせているようなランプを発見。その通りに洗剤を入れる。しばらくしてピーッピーッと洗濯完了の合図。これで正解かどうかは、妻が帰って来てから聞いてみよう。