雨ニモマケズ

昨日は、練習会。FZさんのあらびき団加入後、初の練習会。2週間後の荒川フルに向けて、皇居6週するってことで、気合入っていたのだが...
ちょっと早目に家を出て、宝くじの換金とホワイトデーのお買い物(てっきり明日がホワイトデーだと思ってた)を済ませ、待ち合わせの更衣室前で軽い昼食。ベーグルを頬張っていると、ずぶ濡れのランナーが帰って来た。「かわいそーに。オレらは、雨止んでよかったな。」なんて、同情という名の優越感を抱いて更衣室へ。着替えてBSさんを待っていると、雨が降ってきた。BSさん遅れるの報せが入り、yamyamさん、FZさんと皇居へ出発。どんどん雨が強くなり、皇居へ着く頃には、ずぶ濡れ状態。「今日は、4週にしときましょう」と予定変更。1週終わったところで、早くもめげる。2週終わったところで、FZさん、BSさんに会う。「あと1週で終わりにしましょう」の言葉。そう思ってたところでした。気合を入れ直してBSさんと一緒に1週して終了。
練習後は、FZさんの歓迎会。まだ、開店前だと思っていたもつ鍋屋、4時からオープンしてたのね。去年のライオンでの時間潰しは、不要だったのかな?いつもの様に、目一杯食べて飲んで、消費カロリー<摂取カローリに。家へ帰ったら、頭ガンガン。とっとと、布団に入りおやすみなさい。