相談してから決めましょう

2週間振りに畑へ行く。白菜が3つ、大根が1つ残っているので収穫する。白菜は、1つは普通に植えたもの。2つは間引いたものを植え直したヤツだ。普通のは、ずっしり重い。間引いたヤツは、超軽い。霜でやられているので、食べられそうなところまで葉を取っていったら、超ちっちゃくなっちゃった。ま、食べるところが残っただけでも儲けもんだ。大根を抜いて、空いた所を天地返し。これで、来月、ジャガイモを植えるまで、作業が無くなった。冬は、やること無くて面白くないね。

お昼ごはんを食べに、インド人がやっているカレー屋さんへ。焼きたてのナンが激ウマ。ナンは、おかわり自由。前回、おかわりして、2枚目を二人で半分コした。今日もそうしようと思い、ルーとのペース配分を考えながら食べる。1枚目を食べ終えるところで、ナンのおかわりを注文。店員さんから「2枚?」と聞かれ、「1枚」と答えようとしたところで、妻が「2枚」と答える。計画が崩れた。アツアツのナンが2枚運ばれる。モチモチして美味しい。でも、ルーが残り少ない。最後は、ナンだけになってしまった。超お腹いっぱいになって、家へ帰る。明日、ハーフを走るとゆーのに、食べ過ぎた。でも、美味しかったからいいか。