もちろん契約継続です


右膝の痛みが取れない。なので、しばらくジョグは中止。畑へ天地返し(天地返しについては、「2009-01-10 畑もお休み」を見てね)をやりに行く。すっかり冬の風物詩となった。まずは、白菜、大根、ネギを収穫。ネギはこれで終了だ。とってもいいネギが獲れました。メインイベントの天地返しスタート。シャベルを足で押し付けると、ちょっと右膝に痛みが走るが、そんなもんに負けちゃいられない。掘っては返しを繰り返す。とっても寒いのに、体はほっかほかになる。疲れたところで妻にバトンタッチ。妻が疲れたら自分と交互に登板し、天地返し終了。


春夏野菜の予約が始まったとHPに載っていたので予約をしに行く。もう?と思うかもしれないけど、苗の準備は、種を蒔くところから始まるからね。休憩所に行くとオーナー夫人から、「4月以降、どーします?」と聞かれる。4月からの1年契約なので続けるかどうかの確認だ。返事は勿論「続けます」だ。
昨日、作った植え付け計画表を見ながら、数量を記入しているとオーナーから、「キレイに作りましたね」と褒められた。こーゆーのを作るのが好きなもので。実際に畑に植え付けることよりも、こっちの方が気合入ってるんじゃないかって気がする。