2回目の谷川真理ハーフ

2回目の谷川真理ハーフ参戦。A、Bコースに別れ、スタートも10:00、10:15、10:30がある。事前にゼッケンが送られてきているので当日の受付なし。スタートも10:30ってことで、ゆっくりめに最寄り駅に集合し会場へ。只一人、ゼッケンが送られてきていないyamyamさんは受付へ。暫くすると、あせった表情で戻ってきた。手には青色のゼッケン。青色は、1番早い10:00スタートなのだ。慌しくスタートへ送り出す。自分達はゆっくりとストレッチを開始。身体も温まったところで、スタート地点へ。BSさんは、Aコースなので、ここでお別れ。HZさんと一緒にスタート!キロ7分ペースで3k程、HZさんと併走していたが、トイレに行きたくなってペースup!5k地点の給水所でトイレ&給水。走りながら、「yamyamさんは30分前にスタートしたから...」とすれ違う場所を計算。弾き出したのは7k過ぎ。見つけ易いように右に寄り、すれ違うランナーを注意深く見ていたが、なかなか見つからない。「もう、すれ違っちゃったかなあ」と思い視線を逸らす。思い直して、すれ違うランナーに視線を戻すと、目の前にyamyamさん発見!気が付くのが遅かった。あっとゆー間にすれ違う。計算はバッチリだったのに残念!10k地点で1時間5分経過。ここから、たま〜に右ひざにチクリと痛みが走る。行きは追い風で、走っていると無風状態。日差しが暑い。折り返したら向かい風。かなりキツイ。さっきまで、暑かったのに急に寒く感じる。残り3kでふくらはぎがパンパンで、なんとか走っている状態に。川口リリアが見えた。最後のひと踏ん張りだ。ゴール直前、yamyamさんから声援を受ける。声援に後押しされゴォォォール!かなりキツかった。前回の戸田の時は、デビュー以来最高のデキだったんだな。