3連休


金土は、社員旅行で箱根へ。上司であるKWさんの車に乗せてもらう。帰りは、とっとと帰るとゆーことなので、6:30に起き、ひとっ風呂浴びてとっとと出発。午前中に帰宅。
ここのところ、畑へ行っていないので畑へ。超巨大な白菜を収穫。生姜、紫カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、アイスプラントも収穫。チャリのカゴに野菜を詰める。超ハンドルが重い。今日の晩御飯は、もちろん鍋。「塩味とカレー味、どっちがいい?」と聞かれ、カレー鍋は食べたこと無いので、カレー味をリクエスト。食べたこと無いってことは、作ったことも無いってことに気付いたが、時既に遅し。鍋がテーブルに運ばれる。一口食べる。美味しい!生姜も沢山入ってて、とっても暖まる。食べ終えコタツで寛いでいると、超眠くなりコックリ。3連休1日目終了。

日曜日、8時に起きてジョグへ。玄関のドアを開け、外へ出ると超寒い。そろそろ短パンは終了か?準備体操後、ジョグスタート。直ぐに雨がポツポツ。3kで終了。シャワーを浴び、朝御飯を食べ、ダラダラ過ごし、あっとゆー間にお昼。お昼御飯は、ドリアが食べたいとゆーので、近くのガストへ。ドリンクバーでダラダラ過ごし帰宅。今日は超寒い。コタツに直行。あっとゆー間に暗くなる。今日は、ダラダラしっぱなしだった。2日目終了。

月曜日、7時起床。今日は暖かくなると言っていたが、まだ寒い。Tシャツの上に長袖シャツを追加しジョグへ。下はまだ短パン。5k過ぎてから、やっと汗が出てきた。淡々と10k終了。来週からは、ちょっとペースを上げようかな。朝御飯を食べながら録り溜めしたTVを観る。あらびき団×2&ナイトスクープ。まだまだ、溜まっているがこれ以上観ていたら夜になってしまうので、畑へ出発。今日は、玉葱の植え付け。穴の数を数えてマルチを敷く。いつもおまけが貰えるのでちょっと多めにしておいた。苗を貰い植え付け開始。全部植えつけると10コ以上穴が残ってしまった。おまけを期待し過ぎちゃった。3日目そろそろ終了。