RUN&BBQ

日曜に参戦した戸田マラソンin彩湖について書こうと思っていたが、妻が風邪をひいてPCがある部屋で篭城状態。やっと良くなり、部屋が開放されたんで、今更だけど書いておこう。
ラソンには、BSさん、FZさんと参戦。今回はBBQ付きだ。HZさんと北戸田駅で待ち合わせ。残念ながらHZさんは調整不足の為、BBQのみの参戦。受付を済ませ、BSさん、NOさん、FZさんの待つベースキャンプへ。着替えを済ませ、喋っていると気が付けば、スタート時間が迫っている。HZさん、NOさんを残し、スタート地点へ。いつも何気にスタート前は緊張するけど、今回は緊張してないなあなんて思いながらスタート!土佐礼子とハイタッチする為の大行列を横目に、スタート地点通過。まずは、湖を眺めながらスロージョグ。暑いので、なるべく木陰を走る。約9k地点のベースキャンプでひと休み。結構調子がいい。ま、いつも10kまではこんな感じだから、その内ガタっとくるだろうと気を引き締めてコースへ戻り、2周目に突入。1つ目の折り返し前、FZさんBSさんと笑顔で手を振りすれ違う。まだまだいい感じ。「このままの調子で行ってくれ」と願いながら走る。2つ目の折り返し前でも、FZさん、BSさんと笑顔ですれ違う。ちょっとキツイくなってきたが、まだイケル。残り1キロの表示を過ぎ、ベースキャンプに到着。給水を済ませ、HZさん、NOさんの声援に元気付けられ、あとひと踏ん張りだ。最後のトラックは、足がふらふらになりながらも、なんとかゴールイン。早く冷たいビール&BBQにありついきたい思いが苦しさを上回り、自己ベスト更新の2時間8分だ!
湖越しの富士山を眺めながら、冷た〜いビールとお肉を頬張る。走った(苦しかった)ことを忘れてしまうくらい、とっても幸せ。
BSさん、NOさん
何もせず、飲んで喰って(しかも奈良漬けは拒否)、更に駅まで送って頂き(しかも適当なナビ)、すいませんでした。とっても楽しかったです。ありがとうございました。