ネゴシエーター

昨日は、練習会。曇り予報のハズが、朝からピーカン。練習会の日は、何故かいい天気で、雨は一度もない。誰が晴れ男なんだろう。ちょっと遅めの16時集合としたが、まだまだ暑い。なんとか2周走り、3周目は、半分歩いて終了。恒例の親睦会へ。BSさんの奥さんお勧めの焼き鳥屋へ。おいしかった。たらふく食べて飲んだのに、カレーうどんを食べようってことになって移動。お目当てのお店は、既に店仕舞い。別のお店へ行ってうどんを食べる。食べ過ぎた。帰りの電車でウトウト。隣のお姉さんにもたれ掛かっていたらしく、ショルダーチャージを受けて目が覚める。降りる駅まであと僅か。起こしてくれてありがとう。と、そこへ妻から電話。ちゃんと帰れることを伝える。家へ着くと、「迎えに行かなきゃならないかもしれないから、ビール飲むの止めた」と言われてしまった。ゴメンネ。
今日もいい天気。チョー暑いが、畑へ出発。パプリカがキレイな黄色になっている。去年は、全然色付かなかったけど、今年はいいのが出来た。これなら売れるかも!?鼻筋の通ったナスも収穫。へたが髪の毛みたい。
それから、ゴーヤ、トマト、きゅうり、オクラを収穫。今日もいっぱい収穫出来た。


畑のHPに、さつま芋の蔓返しをしましょうとあったので、さつま芋畑へ。蔓返し(根起こしと言っていたが)は、市で開催されたさつま芋&枝豆の植付・収穫体験で経験済み。馴れた手付きであっとゆー間に完了。

家へ帰って、とっとと風呂へ入る。腕が、日焼けで真っ赤っかだ。ビールを飲もうと思ったが、妻から、「昨日もいっぱい飲んだから、やめとけば」と、ストップが掛かる。が、二人で半分コで交渉成立。ウマイビールを飲んで、お腹が空いた。今日の晩御飯は、今日収穫した野菜を使った野菜炒めだ。