ご利用は計画的に


やっぱり、沖縄へ行きたくなってしまった。予約する為、JTBへ。決めた日程、決めたホテルが取れなければ、なしにしようと思っていたが、無事取れた。よかったよかった。出発まで2ヶ月。計画を立てなければ。
その足で、先週、田んぼへ行った時、「近くで華道用に、睡蓮を栽培していて、もうじき咲くから、観にくれば?とってもキレイですよ。」と言われたので、言ってみる事に。まずは、田んぼの合鴨ちゃんを見に、引越し先の田んぼへ行ったが居なかった。また、他の場所に引っ越しちゃったみたい。本題の睡蓮探しの旅へ出発。白い建物の近くと聞いていたので、遠くに見える白い建物を目指すが、田んぼに阻まれてなかなか近くに行けない。少づつ近付いてきたが、辺りは、田んぼだらけで睡蓮が見当たらない。白い建物の裏側の道へ通じる道へ辿り着き近付くと、ピンクの花がちらほら見えてきた。やっとのことで、到着。可愛らしいお花が、咲いてました。


花より団子の二人は、お腹が空いたので、お昼御飯を食べに睡蓮畑を後に。デニーズでお昼御飯を食べてから畑へ。ミニかぼちゃが収穫時。ミニなんで手のひらサイズ。それから、秋野菜の予約をしに、ハウスへ。予約表に記入していると、アイスプラントとゆー知らない野菜の名前が。オーナーの奥さんに聞いてみると、「塩味がして、トマトと良く合うから、イタリアンのお店でトマトと一緒によく出てくる。水滴みたいのが着いてる。」と教わるが、水ぶどうしか思い浮かばない。沖縄行き決定したからかな?面白そうなので、やってみることに。それから、サンチュもあったので、これも追加。ちゃんと植付計画を立ててないけど、全部植わるかな?毎回、計画立ててもその通りにいかないからいいか。