せっかく書いたブログなんで


どーして休みの日は、目覚ましをセットしなくても、平日と同じ時間に目が覚めるのだろう?しかも、直ぐ起き上がれる。平日は、目覚ましを止めてから布団の中でウダウダしてるし、この間は、2度寝して危うく遅刻しそうになったってのに。そんなことを思いながら、コップ1杯の水を飲んで、ジョグへ。とってもいい天気だ。準備体操をしてスタート。葉っぱが生い茂る、桜の木の下を走る。日陰で気持ちいい。1k程で桜並木終了。まだ、7時だとゆーのに、日向に出ると汗が吹き出る。折り返して再び桜の木陰へ入るが、さっきの気持ち良さは、もう味わえない。今日も5kで終了。
家へ帰り、シャワーを浴び、朝御飯を食べる。妻は、お出掛け。妻を送り出してから、やり掛けの作業に着手。これまで、書いてきたこのブログを印刷して残しておこうかなと思い、途中まで印刷していた。はてなダイアリーブックがあるが、何千円も掛けたくないので、地道に印刷。が、紙じゃその内ダメになるなと思いhtmlで残すことに。1つ作れば、後は、コピペ。どんどん出来上がっていく。やり始めると悪い癖(凝り性)が出てきた。「月毎に背景を変えよう」と思い立つ。1月は、正月。2月は、節分。3月は、なんだ?4月は、桜。5月は...ネットで素材を探しやっとのことで完成!これをCD−Rに焼いて保存する。と、ここでまた、悪い癖が。焼いたCD−Rにキレイに印刷。これで、カンペキ!仕事より真剣になってしまった。でも、よく考えたら、このブログ、消さない限り残ってるし容量無制限だから、CD−Rに焼く意味あるのか?