’09〜’10シーズン活動計画決定


昨日、ディズニーシーに行って歩き疲れたし、午後から練習会なので、畑は明日にしようと思っていたが、天気予報を見ると雨。急いで畑へ出発。今日は、曇りと思いきや、日が照ってきた。午後からの練習会は、キツくなりそうだなと思いながら自転車を漕ぐ。畑へ到着し、ネギを植える為に石灰、堆肥を撒き耕す。畝を立て、溝を掘って、ネギを植えつける。これで、3回目となるので、手馴れたもの。のハズが、溝の長さが足りなくなってしまった。溝を延長し、植付再開するが、また足りなくなって延長。なんとか無事植付完了。次は、じゃがいもを収穫。葉も枯れて、これ以上、ほうっておけないので収穫する。きゅうり、ナス、ミニトマトも収穫。きゅうりとナスは、これでもかってゆーくらい収穫できる。これからは、毎日食卓に上がるだろう。

畑を後にし、いつもの蕎麦屋でお昼御飯。合わせ天重を食べエネルギー充電し、練習会へ出発!食べ過ぎ?昨日の疲れ?今日の畑作業疲れ?で、電車の中で超眠くなってしまった。今日は、3周を目標にスタート!BSさんと快調に走るが、2周終了時点でGiveUp。歩き始める。ここで、BSさんとさようなら。竹橋辺りで、再度走り始めBSさんHZさんの待つゴールへ到着。シャワーを浴び、お待ちかねの懇親会へ。ちょっとお高い雰囲気のお店に入る。勧められるままに、色々と注文。みんな美味しい。ここで、'09〜'10シーズンの活動計画が決定された。すっかりいい調子になってみんなと別れ、電車に乗る。即効、眠ってしまうが、降りる駅で、はっと目が覚めた。これが、帰巣本能とゆーものなのか!?