5kで筋肉痛


走ってないなあ、いけないなあと思いつつ、先月の練習会以降なにもしていない。今日こそはと思ったが、畑へ2週間行っていないので、まずはそちらへ。梅雨に入ってそのままだと腐ってしまうので、玉葱を収穫する。今年も大量。でも、小さい。そら豆、ニンニク同様、冬越えの野菜は、ダメだったなあ。気を取り直して、じゃがいもも収穫。こっちはいい感じだ。


ナス、きゅうりも程よい大きさになっている。収穫時だ。ミニトマトも2つだけだけど、いい色に生っている。これも収穫。

かぼちゃ、ゴーヤにも赤ちゃんが出来た。順調順調。初挑戦のごぼうも無事発芽し、間引きも済んでこちらも順調に育っている。ごぼうってこんな葉っぱなんだね。こういったことを知るのも楽しい。
残念とゆーか、わかっていたことだが、とうもろこしに、もうアワノメイガが付いてしまった。もうちょっと後だと思っていたのに...
今年も、残り物を頂くことになりそうだ。
   

お腹が空いたので、今日の作業は、これにて終了。気になっていた、イタリアンのお店へ行ってみる。畑の行き帰りに前を通っていて、いつか行こうと思っていたが、結婚式で貸切だったり、貸切じゃない時でも、長靴だったから、入り辛くて止めたりで、なかなか行けなかった。今日は、スニーカーで来たので第一関門突破!あとは、貸切でなければいいんだけど...店の前に何やら張り紙が!「貸切の為、2時で閉店します」とある。時計を見ると12時。セーフ。店の敷地へ入るとチャペルがあって、壁には、真実の口がある。外観も中もとてもいい雰囲気。入り口には、今日式を挙げる人の受付の準備がされていた。一番安いAランチを注文。サラダ、パスタ、デザート、紅茶で1500円。パスタは、自分好みのアルデンテで美味しいかった。もうちょっと量があれば言うことなしと思ったけど、これくらいが丁度いいのかも!?デザートが、5種類もあったからね。二人とも大満足で店を出る。さっき見つけた真実の口が目に留まる。あることが頭を過ぎる。予感的中。鼻の穴に指を突っ込んだ!何故か、鼻の穴に指を入れるのが好きなんですよこの人。

家へ帰ってひと眠りしてから、ジョグへ。夕方の6時だとゆーのに、まだ暑い。来週の練習会は、15時〜で大丈夫かな?なんて考えながら走る。10k走ろうと思っていたが、5kでギブ。翌日、筋肉痛になってしまった。5kで筋肉痛になるなんて。