次戦

前回の谷川真理ハーフを終えてから、走っていない。いけないと思いつつ気がつけば、ちょうど1ヶ月が経ってしまった。トレーニング再開の動機付けの為、3/29に行われる草加ふささらマラソンのハーフにエントリー。市制50周年記念で、高橋尚子がやってくる。谷川真理に続き、Qちゃんにも無様な姿を見せるわけにはいかない。いつもの(1ヶ月振りじゃ、“いつも”と言えないか)ジョギングコースへ。10kを目標にスタートしたが、1kで苦しくなってしまった。衰えるのは、早いもんだ。結局、5kで終了。トレーニング再開の第一歩とゆーことで、良しとしよう。
今日は、映画鑑賞day。先週、TSUTAYAで借りて、まだ、観てなかった。「愛しのローズマリー」ってラヴコメディ。お父さんの遺言の通り、キレイな女性だけ追っかけてたおっさんが、心が美しいと外見も美しく見える催眠術をかけられて、心の美しい女性と出会う。とってもキレイに見えるけど、実は超おデブさん。猛烈アタックの末、二人の交際はスタート。が、ある日、催眠術が解けてしまう。さあどうなるってストーリー。結構、面白かった。CDを借りたついでに借りたので、全然、期待してなかったからかもね。