第2戦

昨日、2回目のハーフマラソンに参加。今回の目標は、歩かないこと。会場に到着し、猫ひろし谷川真理を見ようと思っていたが、気持ち的にそんな余裕がなかった。2回目でもキンチョーするのね。スタート時間が迫ってきた。トイレに行きたいような感じがしてきたが、トイレは、長蛇の列。スタートしてからでいいやと諦める。妻とBSさんの奥さんに見送られスタート!5k地点で35分位。ちょっと遅いけど、ま、いいか。トイレに行ってさあ、仕切り直し。なんだか、身体が軽くなったような気がするので、ちょっとスピードupしてたつもりが、気が付けば抜いた人が前にいる。また抜く。また前にいる。こんなことを繰り返し、10k地点で、1時間10分位。一定のペースで走ってないってことね。13k位でキツクなってきた。もうちょっともつと思ってたのに。残り3k地点に、妻が応援に来てくれていた。「一緒に走る」と言って並走していたら、係員から、「ゼッケンないよ」と注意される。コースには、散歩してる人いるのにね。なんとか、走り切りゴール。時計は、2時間29分と表示されていた。yamyamさん、BSさんとは、比べものにならないほど遅いけど...