エコ

今年は、エコを心がけると決めたので、お正月は、近場はチャリor歩きで移動することにした。
12/31〜1/2
チャリで、妻の実家⇔家を往復。30分くらいなので、なんてことない。
1/3
自分の実家へ。流石にチャリは、キビシイので電車で行く。
1/4
お昼御飯に、中華が食べたいなと思ったが、近くに中華屋さんが無い。仕方ないので、バーミヤンでガマン。バーミヤンまで、1駅ちょっと歩いて行く。それから、甥っ子、姪っ子にお年玉を渡しに、姉の家へチャリで行く。こちらは、40分くらい。これも余裕。帰りに、妻が、「卓球やろう」と言い出したので、駅の近くのゲーセンへ。接戦の末、21−19で勝利。何気に汗だく。これが一番疲れた。
結局、お正月は、走らなかったなあ。