走り納め

昨日は、妻の友達と家でレコ大を見ながら、鍋パーティ。家での飲みなので、安心して思いっきり飲んで食べた。
今日は、昼まで寝ているだろうと思いきや、6時に目が覚める。気が付くと、妻も起きていた。「年を取ったなあ」なんて言いながら、布団の中でうだうだしていると、お腹がぐぅと鳴った。お腹が空いて、目が覚めたみたい。昨日、あんなに食べたのに。朝御飯を食べて、走り納めにジョグへ出発。風が強く、向かい風でかなりキツイ。遠くに山々が見える。こんなところから、見えるなんて知らなかった。折り返し、追い風に変わって、すごく身体が軽くなった。いつもの様に、2往復(10k)して終了。
今日は、妻の実家で、紅白を見ながら、すき焼きパーティ。今日も、たらふく食べるぞ!でも、チャリで帰ってくるので、飲みは程々に。