田んぼが無くなっていく

寒いと走るのも、家を出ることすらおっくうになる。TVを見ながらぐだぐだしていると、泉ピンコがダイエットしている。それを見た妻が、触発され、「歩きに行く」と言い出した。「じゃ、オレも走りに行く」と、一緒に家を出るが、直ぐに、トイレに行きたくなり引き返す。寒いと近くなるねぇ。トイレを済まし、妻を追いかける。いつものジョグコースへ行く途中の田んぼが、埋め立てられている。最近、ここいら辺の田んぼが、埋め立てられ、分譲住宅が建てられている。家の裏の畑もその内、無くなってしまうのかな。コースに着き、ストレッチをして、自分=ジョグ、妻=ウォーキングをスタート。超スローペースで1往復(5k)終了。2往復目に入るところで、トイレの予感。まだ、大丈夫そうなので続ける。次第に、緊急性を帯びてきた。後半は、超ペースアップ。妻を待とうと思っていたが、それどころではない。急いで帰った。コースにトイレがあればいいのにな。