走らなかった

金、土と研修で、土曜日に出勤しても、休出扱いにならないので、悔しいから月曜日を年休にした。
土曜の昼休み、半蔵門まで散歩に行く。土曜日だってことをすっかり忘れてて、「普通の日でも走ってる人、いっぱいいるなあ。」なんて思ってしまった。イギリス大使館を回って、会社へ戻る。午後もそつなくこなし、2日間の研修、無事終了。でも、レポート提出が残ってることを思い出し、スッキリしない。
日曜日、研修の疲れか、先週の練習会の疲れか、爆睡して10時起床。朝御飯を食べて、畑へ。ニンジンをいっぱい収穫。これから、ニンジン攻撃が始まる。

月曜日、突発的に休んでしまったので、何をするか決めてない。妻が、「鉄道博物館に行きたい」と言っていたのを思い出し、行ってみる。自動改札を通って入場。
月曜だし、ガキんちょもいなくて空いてるだろうと思ったが、何故か沢山いる。休んでどっか行った時、人がいっぱいいると、自分の事は棚に上げて、「仕事しろよ!」と思うのは、自分だけ?


ウロウロあるいて、目に留まったのが新幹線0系。
新幹線の絵を描けと言われたら、迷わずこの形を描く。今の子供は、カモノハシみたいのを描くのかな?


お腹が空いたので、駅弁を買っおうと思い駅弁売り場へ行くと、こちらも大渋滞。並んでいると、買おうと思っていた、電車の形をした箱に入っている、トレインボックスって弁当が、売り切れてしまった。仕方がないので、別の弁当を買って、弁当を食べる為に設置してある、車両へ向かう。すると、別の場所にも駅弁が売っていて、トレインボックスがまだあったので、Get!なんだか、無性に嬉しい。電車の座席に座って、弁当を2つ食べる。
お腹いっぱい。なんだか、満足しちゃって、シュミレータとか面白そうなものは一切やらず(混んでるし)に、退場。

家へ帰って、走りに行こうと思い、着替えて玄関を出ると、雨がポツポツ。やっぱりやめて家に入ると、カミナリがピカッ!行かなくてよかった。今週は、走らなかった。11月のハーフ、大丈夫かな?